忍者ブログ

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HOME[PR]非定型詩夢見る少女Mが明け方に見た夢とはいえない夢

[PR]

2024-04-26-Fri 23:20:13 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢見る少女Mが明け方に見た夢とはいえない夢

2007-05-15-Tue 01:56:10 │EDIT
リンク先でお世話になっております「雨さんのサイト」にて
読者さん交流企画第2弾!!が行われております。

雨色、読者さん交流企画第2弾!!
『みんなで詩を書きましょう!!』
http://ameblo.jp/ameironokoi/entry-10031801528.html

お題は『夢』だそうで。
そして、締め切りが2007年5月15日だそうで。

…!!

うっすらと参加表明をしたような気が致します。
そして、今日が締め切りのような気が致します。

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

…夢見る少女Mが明け方に見た夢とはいえない夢…


「夢見る少女だなんて自分でよく言えたものね」とあざ笑ってみても、ひとり。

乾いた笑いが部屋に満ちるのは悲しいことね

少女なんて歳でもない癖に
少女だなんて言うから罰があたったんだわ



明け方のうすらぼんやりとした意識の中で
あの日の修羅場がよみがえる


三人でテーブルにつく
彼女がお茶を持ってくる

ねぇ、これって夢かしら?
  

  少女M、目を覚ましなさい!
  夢でしょう?
  目を覚まして終わりにしなさい!


夢は終わらないもの

夢見る少女の夢には、終わりなんてないのです
だって夢見る少女なのですから


  あぁ、なんて満足そうに
  安らかな微笑をたたえて眠っているのかしら

  その白くてなめらかな頬が朝焼けに染まり
  朝露のような涙がひとすじ

  悲しい夢でもみてるのかしらね


夢は終わらないもの

夢の無限ループの中で、少女は今も夢見る少女のまま
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
に、笑っちゃいました(笑)
企画へのご参加、ありがとうございます^^
もとい、、、
幾重にも重ねられた夢に、私まで無限ループにはまってしまった感じです^^;
私も夢見る少女(少女?^^;)だった頃がありました。
夢だとわかっていても、溺れきっていた私は、目覚めようとはしませんでした。
夢は終わらない。だからこそ、やっかいです^^;
ところで、、、少女Mって?w
URL2007-05-15-Tue 15:43:09EDIT
無題
はじめまして、雨さんとこからきました、ミシェリルともうします。
「夢見る少女の夢は終わらない」に共感しました。
いくつになっても、少女のこころ、大事にしていきたいです。
ミシェリルURL2007-05-15-Tue 15:57:10EDIT
無題
今の時代を反映していますね。
でも考えたら、怖い内容ですよ、夢の無限ループなんて。
ひょっとして少女地獄?
ひいろURL2007-05-16-Wed 20:43:32EDIT
無題

夢の中の少女たちも

少女たちの夢を観て

覚めた夢は、だれのもの?

さめたとて夢は、終わらない。

夢見る少女たちよ、永遠なれ。


-+-


少女、という言葉が大好物です。
かわいくて清潔でエロイ感じが。
ごちそうさまでした(え?)
ナナセURL2007-05-16-Wed 21:16:22EDIT
雨さんへ
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
今回は素敵な企画に参加させていただきまして
本当に有難うございました。
ギリギリまで色々なことを考えまして…
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

いつまでも終わらない夢を
夢だと割り切りながら味わえるような
ちょっとした苦味を、ね。

少女Mは…秘密ですw
巻子URL2007-05-27-Sun 23:01:28EDIT
ミシェリルさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
雨さんのお陰で新たな繋がりができ、嬉しく思います。

いくつになっても「夢」を追いかけ続けていたいですよね。
…夢のない人生なんて。
巻子URL2007-05-27-Sun 23:03:21EDIT
ひいろさんへ
あらやだ、少女地獄だなんて…
怖いもの見たさで興味津々ですが(笑)

最近、夢と現実の境目が曖昧な巻子です。
巻子URL2007-05-27-Sun 23:04:47EDIT
ナナセさんへ
少女という言葉、個人的に好きで。

無垢で穢れのないような、かといって残酷な。
その狭間で静かに笑っている。

私はどちらかといえば、残酷な少女でしたが(笑)
巻子URL2007-05-27-Sun 23:06:49EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
検索窓
Google
デル株式会社 PCDEPOT WEB本店/OZZIO UMPC(ウルトラモバイルPC)アクセサリー 【サンワダイレクト】 女性のためのパソコンアクセサリー【サンワダイレクト for woman】 パソコン工房 アフィリエイトならリンクシェア
最新コメント
(04/01)
(02/09)
(06/09)
(03/12)
(12/30)
(12/29)
(12/17)
最新トラックバック
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 そらとり Some Rights Reserved.
http://soratori.blog.shinobi.jp/%E9%9D%9E%E5%AE%9A%E5%9E%8B%E8%A9%A9/%E5%A4%A2%E8%A6%8B%E3%82%8B%E5%B0%91%E5%A5%B3m%E3%81%8C%E6%98%8E%E3%81%91%E6%96%B9%E3%81%AB%E8%A6%8B%E3%81%9F%E5%A4%A2%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A4%A2
忍者ブログ[PR]